言葉は借り物

どうでもいい女子大生のブログ

2023/2/20

家を出る前の倦怠感はとんでもないものがある。1番の難関はきっと家を出る時だ。出てしまえば意外と大丈夫という言説もある。気分もマシになる。

一昨日は就活関係で原宿に行って、そこから二日寝腐っていた。MILKで鞄を買った。

外に出ると、仕事終わりや学校終わりの人がいっぱい歩いてた。誰もが疲れたけど充実した1日だったのだろうと想像する。そんな毎日を私も過ごしたいとずっと思ってきた。毎日安定して学校に通ったり、職場に行って疲れたけどコツコツやれてるなって。安定した毎日を送りたい。何度も自分に問い続けた、なんで毎日安定した暮らしができないの?って。自分のことを責めていたかもしれない。はたから見ればただのだらしのないクズだけど、私も私に失望して、何度も失望して、自分を信じられないし、やはり、事実としてだらしのない人間なんだと思う。