言葉は借り物

どうでもいい女子大生のブログ

2022/2/10

今日は雪が降っていた。昼の病院を寝坊で遅刻したけど、帰りに丸善でうろうろして楽しかった。片付けの本とか読んだ。私の部屋は居場所のない物たちで溢れている。

雪ってあんまり降らないし、綺麗だからテンション上がる。注意深く歩かないと転けてしまいそう。だから集中して道を歩いた。動物としての自分の能力を使っている気がして少し気分が良くなる。除雪された道は歩きやすくて快適で、スイスイ歩くことができたけど、だから簡単すぎる。

日記もスマホで書くより紙に書く方が要らない部分が削げ落ちて、良くなる。文字を打つのが簡単だと説明しすぎてしまう。紙に書いた文章には思慮深い余白がある。