言葉は借り物

どうでもいい女子大生のブログ

2023/4/19

大学が始まっててんてこ舞いで、毎日次の土曜日まであと何日か指を折って数えている。一番大事なのは休まないこと。だから夜の過ごし方大事。同居人に明日はゼミで夜ご飯行ってくると言ったら嫌な顔された。私はゼミのメンバーとご飯行くくらいしか大学の交友関係はないし、何よりゼミが大好きなので、明日のご飯も結構楽しみにしていたのだけれど。私がそれに行くことで悲しむ人がいると思うと、何も悪い行為ではないのに悪いことをしているような罪悪感を感じる。ゼミの交友は私の大学生活で唯一の大学生っぽいことなんだから快く送り出してよー!えーん。毎日気温が上がったり下がったり。病気になっちゃうね。最近、授業で発言しようと思うだけで心臓がバッタンバッタン脈打ち、あれ?私ってこんなに引っ込み思案だったっけ?とか思う。発言し始めたら心臓のドキドキはおさまる。自分の声を聞いて緊張が和らぐのだろう。音楽で鍛えられた謎メンタル。でも毎授業こんかドキドキしてたら心臓がもたない。今とってる授業のほとんどにディスカッションある。ディスカッションも同様に心臓がバクバク。なんなんだ。いや、にゃんにゃんだ。最近この言い方にハマっている。なんなんだ一体、ふざけるなよ!という若干キレ気味な語気ににゃんにゃんのおとぼけと可愛らしいニュアンスをmixすることで、怒ってるけどなんかかわいい😍を実現しています。(そうか?)