言葉は借り物

どうでもいい女子大生のブログ

2022/6/10

病院に行ってお薬をもらってきました。いつものメンツ(マイスリー ルネスタ)はそのままで、寝る前に飲んでいたデパスが退場してレンドルミンが新しくやってきます。レンドルミンは口腔内崩壊錠と言って口の中でやわらかく崩れていくラムネみたいな薬。(味は全然ラムネじゃないよ)

あと日中の薬にエビリファイ錠という知らない名前の薬を処方してもらって、次回の来院予約をして終了!つかれたー。

 

デパスはSteamで販売されてる『NEEDY GIRL OVERDOSE』というシュミレーションゲームに出てくるメンヘラ配信者「超天ちゃん」の中の人である「あめちゃん」愛用のお薬である。(ややこしいな)

あめちゃんが自分と同じ薬を飲んでいるのに多少親近感を覚えていたから、デパス退場は少し寂しい。と言っても、私が飲んでいたのは寝る前にほんの少しの量だけで、デパスの魅力には気づけず仕舞いでした。それで良い。

 

帰りに丸善に寄ったら『哲学の解剖図鑑』が大量に置いてあったので一冊買った。推してるのかな。この本は古今東西の哲学者(と言ってもほとんど東洋は出てこない)の見解を「死」とか「時間」とか「芸術」などのテーマで章立てし、まとめたもので、文章も優しいしどのページもポップなイラストが満載で俄然読む気になれる。『解剖図鑑』だからね。